【事業譲受のご案内】リスクマネジメント事業譲受に関するお知らせ

当社は、2016年6月1日、株式会社アズブレイン(以下「譲渡会社」といいます)より、同社のリスクマネジメント事業を譲受しましたので、お知らせします。

1. 事業譲受の目的
当社グループは、中小企業経営者及び起業家に対して常に役立つソリューションを提供することを経営理念とし、
セミナー・スクール運営事業、経営支援事業をはじめ、時代に応じた事業とサービスを常に創造して参りました。
今後も継続して企業価値を拡大していくためには、顧客ニーズが高度化・多様化する中、
その変化によりスピード感をもって対応していくソリューションを提供し続けることが必要であると考えております。
経営支援事業におきましては、企業が晒されるリスクに対して即応していく為のソリューションが必要であるとの考えより、本事業を譲り受けることにいたしました。

2. 事業譲受の概要
1)事業譲受の内容

株式会社アズブレインのリスクマネジメント事業の資産と営業権を対象としております。

2)譲受事業
・マイナンバー事業(管理ソフト「ナンバまもるくん」販売事業含む)
・メンタルヘルス事業

3. 譲渡会社の概要
1)名称:株式会社アズブレイン
2)設立:2014年4月
3)本社:東京都千代田区丸の内1-8-3
4)代表者:鷲谷 健
5)事業内容:政策スコープ事業、海外輸出関連事業、次世代育成教育事業
6)資本金 :10 百万円
7)当社との関係:資本関係、人的関係、取引関係等はありません。

                  以上